2011年12月22日木曜日

『このクオリティはすばらしい…外国人がレゴで作ったジブリ作品いろいろ』

 
 
レゴでジブリ00

海外にはレゴのファンが多く、凝った作品を見かけることがありますが、宮崎アニメのファンだというアメリカのレゴ・アーティストが、宮崎作品をレゴで表現しています。


「宮崎トピア」と名づけられた、レゴによるジブリ作品をご覧ください。
 
 
 
レゴでジブリ01
崖の上のポニョ。波の上を走る疾走感まで表現しているのがお見事。



レゴでジブリ02
ラピュタは本当にあったんだ…。


レゴでジブリ03
どんな構造になっているのか分解してみたくなりますね。


レゴでジブリ04
シータとパズーと、お墓を巡回するロボット。名シーンですね。


レゴでジブリ05
もののけ姫。


レゴでジブリ06
宮崎駿監督。びっくりするほどそっくり。


レゴでジブリ07
漢字まで再現するとは愛を感じます。


レゴでジブリ08
千と千尋の神隠し。


レゴでジブリ09
風の谷のナウシカ。


レゴでジブリ10
王蟲とメーヴェ。砂煙の表現がいい味出しています。


レゴでジブリ11
魔女の宅急便。


レゴでジブリ12
隣のトトロ。メイの顔はそれらしくなっていますが、サツキは…。


レゴでジブリ13
ネコバス。少ないパーツを考えると頑張ってますね。


レゴでジブリ14




、、、、だ、誰!?




この2人、とくにお姉ちゃんの方は別のキャラクターになっている気がしなくも無いですが、全体的にジブリ作品への愛を感じますね。



アメリカのレゴ・アーティストである、Ochre Jelly'sさんによる2010年のレゴコンテストに出展した作品だそうで、こちらに、その他の作品や写真が公開されています。



Iain Heath Recreates the World of Hayao Miyazaki with LEGO







★★

0 件のコメント:

コメントを投稿