2011年10月6日木曜日

『感極まって涙…生まれて初めて耳が聴こえるようになった29歳女性』

初めて耳が聴こえた
先天性の聴覚障害のため29年間ずっと耳が聴こえなかった女性が、直接電気信号を伝える人工中耳の手術を行なったそうです。
それから8週間後、ついに機器に電源を入れる時がやってきました。
生まれて初めて音を聴いた瞬間の、涙の映像をご覧ください。





医者と談笑しつつも、少し緊張した面持ちで機器のセッティングを待つ女性。


そして機器に電源を入れ、医者が「私の声が聞こえるかしら?」と話しかけると……。


その後に起きたことは彼女の笑顔と涙を見れば、それ以上の説明は必要ないかと思います。



彼女にしか知りえない、29年の思いが伝わってくるような感動の映像です。







こういうのを見ると、当たり前のことに感謝したり、ありがたいなと思えます。






HONDA



0 件のコメント:

コメントを投稿